友人が新宿の貸し事務所を探しています

友人が新宿の貸し事務所を探しています

貸し事務所を探すって難しいんだね。

友人の場合は、新宿って場所が決まっているから結構簡単に見つかると思っていたんだけど、ちょっと前に会った時に聞いてみたらまだ見つかってないって言ってた。

探しはじめてから4ヶ月ぐらいかな、あっという間に経っちゃったらしい。

前に、別の知人がやはり貸し事務所を探していたことがあるんだけど、「嫁と同じで物件もご縁だぞ」って飲んだ時にしつこく言ってたもんな。

その知人の場合は、これはいいご縁がきた!と思って即決したらしいんだけど、周りの環境があまり良くないようで、今はまた別のところを探しているらしい。

知人の会社は至って真面目な会社なんだけど、新宿も場所によっては怪しい商売をやっている会社も多いようで、そういうところと一緒にされちゃうみたい。

引っ越すのもお金かかるから、できるだけ無駄な移動はしたくないよね。

直感も大切だけど、必ずしも当たるわけじゃないから難しい。

仲の良い友人には変な物件をつかんで欲しくないから慎重になるように伝えておいた。

新宿の貸し事務所に移転しました

恥ずかしい話ですが、前は耐震構造ではない建物に事務所があったので、事務をお願いしているパートの女性から「何かあった時、とくに一人で留守番している時など不安です」という意見を聞いていました。

もともと事務所は探していたのですが、パートさんが安心して働けないような場所ではお客さんも増えないのではないかと思い、予定より少し高めでしたが、思い切って新宿の貸し事務所へ移転しました。

コンサルで都内のお客さんがほとんどなので、場所は新宿か池袋にしよう決めていました。

物件数が多いので良いところを探すのはそれほど大変ではありませんでしたが、やはり余計なお金がかかるので決める時は緊張しました。

これまでの貸し事務所は少し古い感じが気に入っていたこともあって、移転先も同じようなところをと思ったけれど、これが意外と小綺麗な建物が多くて難しかったです。

新宿で気に入った貸し事務所

目的は耐震構造ということを思い出して最終決定をしました。

決めたからには迷いはなし!新たな環境で心機一転、楽しみたいと思います。